緑内障患者の庭(新)

23687
緑内障患者同士が情報を共有しようという趣旨で作られた掲示板です。 残念ながら、以前の掲示板がサイバー攻撃にあい、全て消失してしまいました。手許にバックアップしていなかった分もなくなりました。 心配で投稿された方、親切にそれに答えていただいた方、そうした大切な記事が失われましたが、改めて、皆さんで内容のある掲示板を作っていきましょう。 尚、緑内障に関係のない記事、営業に関わる記事、不適当と思われる記事は削除させていただきます。

ご挨拶 - yuki55

2017/03/08 (Wed) 17:44:36

一月ぶりに庭を開くことになりました。
新たに、情報を書いていただくことになり申し訳ありませんが、皆さんで作っていきましょう。
最近は、擬似緑内障の方も多くなっていて、治療が必要がないのに、心配と治療を続けている患者も多いと聞きます。
難しいことを理解することも大切ですが、お互いに症状を話し合って、適切な治療が受けられるように自分で改善していくことも必要だと思います。
良くご存知の方、隠れ眼科医の先生など、皆さんの協力を心からお待ちしています。

Re: ご挨拶 - izumoji

2017/04/27 (Thu) 02:56:29

新掲示板ご開設に感謝申し上げます。
最近少し気になっておりましたのは、掲示板で尋ねるようなことではないこと、本来であればまず医師に尋ねるべき事をいきなり書いてこられる方が少なからずおられた事です。医師に聞いても解決出来ないこと、わからないこと、転院等のご相談なら問題ないのですが、細かな病状の今後の推移についての問いなど返答に困惑するようなことはいかがなものかと感じております。PCやスマホをお使いなら、ご自分で検索されて調べれば済むようなことも多いのではないでしょうか。皆さんが気持ち良く活用される場であってほしいと願っております。

Re: ご挨拶 - もなか

2017/07/15 (Sat) 17:47:50

ご無沙汰しておりました。
ブログの方で、掲示板が消えたとお伝えした時は、
「復活再開は難しいかもしれない」と、おっしゃっていたので、
もう、皆さんにお会いできるとは思っていませんでした。

再開されている事を確認せずに、お礼が遅れ申し訳ありません。
本当に、ありがとうございました。

時々、過去の投稿を遡っては、勉強させて頂いていたので、
消えてしまったことは悲しいですが、また、
同病者の情報交換の場所になってくれるとうれしいです。

Re: ご挨拶 hide

2017/08/06 (Sun) 14:09:38

私も右眼を手術(トラベクロトミ-)して5年目になります。
今まで緑内障患者の庭を読ませて頂き非常に参考になりまた励まされました。
これからも楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.